医院コラム

充実!おうちご飯 by希望

息子たちがそれぞれ東京と名古屋での大学生活を送り、夫婦二人生活となった梨木家です。
「寂しいでしょう?」と、よく聞かれますが、今の時代はすぐにビデオ通話ができるので、思っていたよりは寂しくありませんね。←なんて言いながら、先日息子と背格好の似た人を見かけ、寂しくなってしまいました。(泣いてはいませんよ!!笑)

夫婦二人になって一番変化があったのは、やはり食事です。ずっと気になっていた「Oisix」!
1日1食×5日分×2人前の食材&レシピが届き、レシピ通りに作ると余る食材もなく、味付けも間違いなし!
野菜が多く、夫が美味しいと喜んでくれます。スーパーでのお買い物が減ったので、無駄遣いもなくなりました。そこで!!またまた、ずっと気になっていた「キリン ホームタップ」。中井貴一さんと、天海祐希さんがCM しているキリンの自宅用ビールサーバー。ビール好きにはたまらない♡週末に夫婦で半分ずつ。そのあとは、いつもの発泡酒です(笑)

おうちご飯、充実しすぎて外でのデートが減るかもしれない、と心配になる私です。

(なしき歯科医院新聞 2021年9月号より)

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ