医院コラム

お花見に行ってきました!? by希望

お花見に行ってきました!?皆さん、元気よく呑んでいますかー?!毎日元気よく吞んでいる希望です(休肝日はありません♡)

今年のGWはどのように過ごしましたか?我が家は毎年、私の実家で開かれる盛大な!(笑)BBQに参加するのですが、それ以外の日は、院長は院長室でお勉強をしている事が多いです(ちょっと淋しい)。それがなんと!!今年は院長自ら、「4/27(土)の診療が終わったら、バスで五稜郭公園まで桜を見に行かないか?」なんてデート??のお誘い。張り切って行ってきましたヨ!桜とGWと名探偵コナン、観光客でいっぱい!「もうダメだ...。たくさん歩いたし喉がカラカラ...。エネルギー切れだよ...。足も痛い...。」呪いのようにブツブツつぶやく私。予約よりかなり早かったけど、お店に向かいました(やったー!)

ずっと気になっていた「日本酒Barつる乃」さん【函館市本町11-1】予約時間よりだいぶ早かったのですが、対応してくださいました。日本酒Barというだけに、日本酒の種類が豊富です。でもまずはビールだよね!あら、ビールのグラスも凝ってる!!これは店主はかなりの酒好きに違いない(笑)自家製の野菜を中心にしたおつまみと、明るい接客の奥さま。お酒がすすみますねぇ♡ 院長はお酒をメニュー表の上から順番に飲む!と言い、4種類を飲んだところでほろ酔いです(笑)さて、お楽しみは次回にとっておきましょうね✨

(なしき歯科医院新聞 2024年7月号より)

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ