医院コラム

お気に入りのお店 in 札幌 By斉藤

お気に入りのお店 in 札幌こんにちは!衛生士の斉藤です。先日、札幌に遊びに行ってきたので、素敵なお店をご紹介させていただきます♪

1店目は『幸せのレシピ』、夜パフェ専門店です。店内は不思議の国のアリスのような雰囲気でした。(メニューのイラストも絵本のように可愛く、材料も詳しく載せてくれていました!)私はピスタチオのジェラートが乗ったパフェを注文。深夜にパフェを食べるなんて、特別感のある休日で幸せな時間でした。一緒に頼んだ栗のフレーバーの紅茶も美味しかったです!!フルーツやハーブ系のフレーバーはメジャーですが栗は初めてだったので、新鮮かつ驚きでした。

2店目は『春楡(はるにれ)珈琲』です。落ち着いた内装で清潔感があり、店員さんの対応も優しく、今まで行ったカフェの中で一番素敵なお店でした!お食事も美味しくて、一番人気のメニュー、オムライスは絶品でした!!
ソースに使われている甘味噌がオムライスと相性が良く、まろやかだけどちょうど良い酸味もあって、飽きがこない味でした。デザートの苺とアールグレイのケーキもとても美味しかったです。

また、帰りしなに『ルピシア(紅茶の専門店)』で今一番売れている白桃フレーバーの烏龍茶を購入しました。スッキリした烏龍茶と桃の相性はどうなんだろう?と思いましたが、飲みやすく美味しかったです。ティーパックは気軽に淹れられるので、お試しに良いかも(≧∇≦)b 皆さんも、素敵なカフェがあれば、ぜひ教えてくださいね!

(なしき歯科医院新聞 2024年6月号より)

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ