医院コラム

作るより食べるのが好きな窪田です!By 窪田

インプラント春になり、家庭菜園の時期がやって参りました。我が家ではここ数年、何を育てるか家族会議を開きます!去年はブロッコリー・シシトウ・アスパラガス(2年目で初収穫)・ジャガイモ・イチゴなどなど植えたのですが・・・

シシトウは初心者の私でも楽しめ、次から次へと出来てスタッフへお裾分け出来る量となりました(^_^)他の野菜たちも、初めてでも収穫可能で楽しめました♪ しかし・・・二毛作でブロッコリーを育てたのですが、これが難しい。

3つ育てて、収穫出来たのは小さいの1つだけ(°▽°)何故だ!!笑
その代わり、モンシロチョウの住処となり、何匹が幼虫から育ててみたら、最後は孵化して元気に巣立って行きました(^∇^)子供は育つ過程が見られて喜んでいたので、また一味違う達成感!!

今年は何を育てようか・・・オススメのお野菜があったらぜひ教えて下さい( ´∀`)


(なしき歯科医院新聞 2024年5月号より)

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ