医院コラム

有明コロシアム By希望

有明コロシアム By希望いつの間にかもう3月!!3月といえば卒業式や送別会が思い浮かびますね。「昨年3月に武蔵野美術大学を卒業した息子さん、今何をしているの?」と時々聞かれることがあります。なんと!「社交ダンス(競技ダンス)」をしています!!てっきり大学院へ進むものだと思っていたので、息子から聞いた時はビールを吹き出しそうになりました。大学でサークルへ誘われて始めたのがキッカケだそうで、「恥ずかしくて内緒にしていた」とのこと。そして楽しくて結果もついてきたので、この道で生活していきたい、と言われました。そんなの応援するに決まってるじゃん!!!

という訳で、2023年6月に有明コロシアムで開催された「日本インターナショナル選手権」へ母と応援に行ってきました。競技についての知識がないながらも、息子が出場する「アマチュア・ラテン」の出場者の多さに驚き、上位入賞がいかに狭き門なのかを知りました...

実は息子、私たちに打ち明ける前に出場した大きな大会で上位入賞していたんです。打ち明けてくれてからリサーチしたら(親バカ)、雑誌に小さーーく載っていました(笑)ずっと頑張っていたのでしょうね。これからの活躍が楽しみです!

前日から宿泊していたので、はとバスで観光しました。
そして宿泊したホテル「相鉄グランドフレッサ」の多国籍レストラン(ベトナム料理)がとても美味しくて、ベトナム料理が大好きになりました(パクチーは苦手💦)。ベトナムビールがまた美味しい!!院長にも飲んで欲しくて、後日ネットで注文しました(笑)動物の多い我が家...夫婦二人で旅行に行けないので、取り寄せたベトナムビールで旅行気分を味わうのでした(笑)

(なしき歯科医院新聞 2024年3月号より)

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ