医院コラム

横浜中華街 By希望

あら!!もう11月!!私のテーマ曲?「日本全国酒飲み音頭」は、毎月何かにつけてお酒を飲むのという内容の歌なのですが、11月だけ、「11月は何でもないけど酒が飲めるぞ」と言う歌詞です。そう!何でもないけど、毎月元気よく呑んでる希望です😄

さて、今年1月(もうすぐ1年経っちゃう💦)、母と横浜中華街へ行きましたヨ。前日は武蔵野美術大学へ通う息子の卒業作品展で立川市に宿泊したので、帰りの羽田空港へ向かう途中でちょっと寄り道、小雨の降る中到着!テレビで見た門がある~♡と写真を撮ろうとすると信号が映り込んでしまう…。残念!!

横浜中華街中華街の中はと言うと、お店がたくさん!!だいたいのお店が外にメニュー表を掲げているのですが、コースだと食べきれないし、飛行機の時間も気になるので、1品ずつのお料理がある【鵬天閣】にしました。駅にも大きく広告が出ていて、お土産(焼き小籠包)も人気との事。何品か注文して、母とシェアすることに。

まずはビール!青島(チンタオ)ビール!美味しかったけど私は日本のビールの方が好きかも🍺角煮に、牛肉の黒胡椒炒め、上海焼きそばも美味しかったのに写真を撮り忘れ(;’∀’)

時間があって人数も多かったら、もっと色々食べられたかも!!いつかリベンジしたいなぁ♡

(なしき歯科医院新聞 2023年11月号より)

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ