医院コラム

ある日の和風アフタヌーンティー By佐藤

みなさんこんにちは!☀️歯科衛生士の佐藤です。気が付けばもう10月ということで食欲の秋ですね!

今回私が紹介するのは最近食べた甘いものです✨
写真に載せました大きな御重は、函館湯の川温泉 海と灯のアフタヌーンティーセットです。
(毎週水曜日、1日10組限定で完全予約制のセットです^^)
たまたま水曜日で休診の日がありましたので、同僚の斉藤さんと頂いてきました!
(先輩の窪田さん予約してくれてありがとう〜✨)

写真のようにこのアフタヌーンティーセット、かなりの重量!!
一段目は手毬寿司やかまぼこ、漬物などの軽食、二段目と三段目は、お餅やお団子など和菓子がメインで入っておりました。ブリュレやロールケーキなど洋菓子も少しずつ入っていて、とってもボリューミーです!もちろん、隅から隅まで美味しい物づくし。席時間の2時間、ずーーっと食べ続けて完食して帰りました!満腹かつ満足し、しっかりと肥えていく佐藤なのでした…。

皆さまも季節の変わり目、体調にはよく気をつけてしっかりお食事を摂ってくださいね。
私のように甘い物の食べすぎには十分注意して、実りの秋をお楽しみください。ではでは!^ ^

ある日の和風アフタヌーンティー By佐藤

(なしき歯科医院新聞 2023年10月号より)

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ