医院コラム

ラーメン大好き!!「旭」編 by希望

皆さん、ラーメンはお好きですか?我が家はみんな大好きです。餃子も必ず注文します( *´艸`)
昔は?お酒を飲んだ帰りの締めのラーメンも好きでしたが、内臓も年を取るんですね…最近は次の日の胃もたれが怖くなり、飲んだ後は、お茶漬けか、卵かけご飯になりました(笑)

今回は、国道沿い、昭和にある「らーめん旭」さん。私の一番のおススメは、「極旨背油醤油」です。味玉も大好きでトッピング♡ おろしニンニクも、たっぷり入れちゃいます。こってりのスープにほろほろのチャーシュー!!ちぢれ麺にスープが絡んでお口の中が幸せです。餃子はシャキシャキの野菜多めが、これまた美味しい!でも、ずーっと気になっていた「油そばチーズ味」。いつも悩んだ挙句、醤油ラーメンをチョイス。だけど、やっぱり食べてみたい!とうとう注文してみましたよ。具材と麺をまぜまぜ…かなりこってりです!その後「追い飯」というサービス(残った濃厚なタレと白飯をミックス)がありましたが、辞退しました(笑)

お腹もいっぱい!!心も満足!!今年は、新しいお店も発掘したいなぁ☆と思います。

(なしき歯科医院新聞 2022年2月号より)

ラーメン大好き!!「旭」編 by希望

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ