医院コラム

プチ家族旅行 By椛澤

プチ家族旅行助手席よりも運転席が好き!まだまだ抱っこ好きな14キロの子を抱えて、筋トレがてらの旅行をしてきました。椛澤です(°▽°)自粛や規制が緩和され、お出かけしやすくなりましたね!みなさん、お休みの日のお出かけ楽しんでいますか?私は、子供を連れて初のプチ旅行を楽しんできました!向かった先は登別!

1日目は、まず昭和新山の熊牧場。サービス精神旺盛な可愛いクマさん達がお出迎えしてくれ、大人も子供も大満足!中に人が入っているのではないか?!と、思うクマさんの行動…クマさん用のクッキーを購入し、覗き込むと手を上げておねだりするのです!!山での遭遇を想像すると恐ろしいのですが、なんとも愛らしい姿( ˊ̱˂˃ˋ̱ )子供たちも、楽しそうにクッキーをクマさんに投げていました!

2日目は、マリンパークニクスへ!ペンギンに会えることを楽しみにしていた子供たち!決められた道を、よちよち歩くペンギンのパレードに大興奮です!その姿が可愛らしくて、子供よりもキャッキャっと騒いでいたかも?!軽快に泳いでジャンプを披露するイルカのショーも観ることができ、何回観ても感動して声をあげ、拍手をする私なのでした(//∇//)

子供と旅行すると、一度訪れた場所でもまた見え方や感動の仕方が変わって楽しいものですね?!次はどこへ行こうかなぁ~?子連れで楽しめるスポットがあれば、ぜひ教えてください⭐︎まだ小さい双子がいるとなかなかシャッターを押す時間もなく、写真をたくさん撮れなかったのが悔しい…。

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ