医院コラム

母娘旅行?! By希望

母娘旅行?!旅行中は車の運転がないので、一休みするたびにビールを注文する希望のぞみです!
昨年2022年10月のお話になります。息子が通う東京の大学で芸術祭があり、母と二人で行ってきました。我が家は動物がたくさんいるので、夫婦で泊りがけの旅行はできません(どちらかが留守番)そこで母を誘い…思えば、母と二人で旅行なんて初めて!!

まずは羽田空港に到着して一服💛とんかつ屋さんで、至福の一杯🍺と、チーズカツが最高!お仕事中らしいお父さん方が、「よく飲むなぁ」と言いたげでしたが、しっかり3杯ほど頂きました!羽田空港から電車とバスで1時間半ほど移動して、武蔵野美術大学へ到着です。当時まだコロナ禍ということもあり、飲食のお店はありませんでしたが、学生たちが作った可愛らしいアクセサリーや、その場で描いてもらえる似顔絵コーナーなど、美術大学ならではの楽しさでした。

夜は品川で、息子と待ち合わせて3人で食事です。(実はコレが一番の楽しみ)【ダイナミックキッチン&バー響 品川店】で3世代、食べて呑んできました。品川駅に近く雰囲気も良いのでオススメです!(港区高輪4-10-18 ℡050-3199-1675)ご飯が終わると、息子とはお別れ。毎回、本当に寂しくなる瞬間です…

翌日は飛行機の時間まで余裕があったので、浅草へ行きました。思い付きで行ったので名物の食べ物などをリサーチしていなくて、何も食べず…。いつかリベンジしたい!スカイツリーを見て、無事に?羽田空港へ到着。空港でもしっかり仕上げの一杯(2杯か?)を頂きました(笑)

【今月の犬・猫】

母娘旅行?!

今月は6月で12才になるマンチカンの「リブ」です。若い頃はかなりイケイケな猫でしたが(ガブっとやっちゃう)、心も体も丸くなりました(笑)猫の12才は人間の64才に相当します。いつまでも元気に過ごして欲しいと思います。

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ